コンテンツへスキップ

Twitter 新規アカウントを作成する方法

Twitterアカウントを作成するときに必要なもの

スマホアプリで作成​

①Twitterアプリをダウンロード

まずはスマホアプリをダウンロードします。


iphone版はコチラから
Android版はコチラから


Webブラウザでも作成できます。コチラから

②名前と電話番号またはメールアドレス、生年月日を入力して登録​

名前と電話番号またはメールアドレス、生年月日を入力します。

ここで入力した「名前」がそのままTwitterのアカウント名となります。

次へをタップします。

③Twitterコンテンツを閲覧したウェブの場所を追跡

Twitterコンテンツを閲覧したウェブの場所を追跡」でオンにしておくと、Webブラウザにおけるユーザーアクセス情報をTwitterが解析し、趣味嗜好の関連高いツイートやアカウント、広告が表示されるようになります。

よりTwitterでの情報収集がスムーズにする設定ですので、プライバシーが気になる時はオフにしていても問題ありません。

次へをタップします。

④入力した内容を確認し、登録をする

最初に入力した名前、番号、アドレス、生年月日が正しければそのまま登録するをタップします。

⑤認証コード確認と、パスワード設定​

認証コードが送信されるので、入力し次へ。

パスワードを8文字以上で設定し、次へ。

⑥プロフィール画像、自己紹介を設定する​

”今はしない”が表示されているページは後から変更可能です。

⑦言語設定、アカウント設定完了

①【言語を追加】をタップして、日本語を選択。

【完了】を タップしてアカウント作成完了。

twitterをはじめる。