コンテンツへスキップ

大人気のASPカート BASEとSTORES

ASPカートとはレンタルサーバーを契約しなくても、そのサービス上でECサイトを作ることができます。初期費用・月額費無料から利用できるASPカートとして、BASEとSTORESが人気です。

AmazonやYahoo!ショッピングなどのモールに比べてデザインや機能を柔軟にカスタマイズすることができますが、あくまでもASPカートベンダーから提供された枠組みの中でECサイトを構築していくので、連携できるサービスに制限はあります。

法改正や基本的なアップデートについてはベンダー側が行うので、開発コストもほとんどかからないのがメリット!

初期費用、月額料金が無料で利用できる無料ASPカート

ECサイトを無料で構築できるのが、BASEやSTORESなどの無料ASPカートです。初期費用・月額費用が無料ですが、決済手数料が発生します。店舗がスタートアップ段階の場合、ASPカートに掛ける費用を抑え、人材採用や商品開発、マーケティングに投資をするという選択をする企業も少なくありませんので現在では多くの飲食美容サロン小売り起業家、アーティストが商品販売で利用しています。

BASEもSTORESも即時即日開設できちゃいます!

食品販売や酒類販売等は通常の店舗営業と同様に許可や免許が必要となりますが、お問合せや登録フォームに添付申請し販売許可をもらいます。

■BASE(BASE株式会社)

BASEは初期費用・月額費用0円でECサイトを作成することができ、現在80万以上のショップがBASEで作成されています。商品購入された際にBASEかんたん決済手数料が各注文ごとに3.6%+40円とサービス利用料が各注文ごとに3%かかります。

ショップの売上金を引き出す振込申請を行う際にも振込手数料と事務手数料がかかります。売り上げ振込は振込申請から10営業日(土日祝除く)です。

■STORES(ヘイ株式会社)

STORESでは月額費用無料のフリープランと月額1,980円のスタンダードプランがあります。フリープランでも決済方法が豊富で登録可能な商品数は無制限となっています。決済手数料はフリープランで5%、スタンダードプランで3.6%となっています

オプション(別手数料)で売上金を翌日に振り込まれるスピードキャッシュサービスや、保管・梱包・発送をお任せできる倉庫サービスなども提供しています。