コンテンツへスキップ

無料で大容量のファイル転送ができる”ギガファイル便” 誰もが簡単に使えて便利!

今ではスマホで写真や動画を撮影するなんて当たり前!しかもそれをLINEやメールで送り共有することも多いですよね。何枚も何カットも撮りためたデータをまとめて送りたいけど送られる側もwifiつながってない環境で急に開くなんて”ギガめっちゃ減るや~ン”って恐怖でしかありません。そんな時に便利に使えるのが無料大容量ファイル転送サービス”ギガファイル便”です!

GigaFile(ギガファイル)便とは

いますぐ利用できるユーザー登録不要の簡単無料大容量のファイル転送サービスです。容量無制限(1ファイル200Gまで)のファイル転送が行えます。ファイルはアップロード後最大60日間保持されます。

https://gigafile.nu/

ドラッグ&ドロップもしくは、ファイルを選択してアップロードし、発行されたURLをメールで送るだけ!

パソコンでもスマホでもどちらでも使えるサービスで、”ギガファイル便”にデータファイルをアップロードすると、専用のURLが発行されるので、そのURLを共有することで誰でもダウンロードすることが可能となります。
共有したい相手に事前にURLを伝えておけば、wifi接続など大容量のデータ通信をしても良いタイミングでダウンロードしてもらうことが可能となるのです。

スマホで撮影してスマホでギガファイル便を使う手順

①”ギガファイル便”を検索するとすぐにサイトが出てきます。
https://gigafile.nu/

②スクロールしていくと、ファイルのアップロード欄があるので、【ファイルを選択】をタップ
【フォトライブラリ】をタップしてアルバムを選択し、フォルダ内の画像や動画が表示されるので選択チェックしていく

③写真や動画を選んだら右上の【追加】もしくは【完了】をタップ
※アップロードが開始します

④ファイルのアップロードが完了したら、下へスクロールし、【まとめる(URL発行)】をタップしてファイルを1つにまとめます(ZIPファイル)

1つにまとまったURLをそのままコピペでLINEもしくはメールで送って完了!
※URLを短縮し送ることも可能!

 

★送られた側の操作方法
⑦URLのページからダウンロードをすることができ、開始するとファイルアプリのダウンロードフォルダにZIPファイルが保存されます
※ファイルを1つずつダウンロードすることも可能!

⑧ZIPファイルをタップすると中の写真ファイルが開き完了です。