コンテンツへスキップ

QRコードを爆速で作る無料サイトが使いやすい!

お店ポスター広告やレジ、商品棚など、生活のあらゆる場面で目にするQRコード。
QRコードにすることでスマホで読み取って、すぐにサイト閲覧をしにいくことが出来ます。観てもらいたいwebサイトのURLを埋め込んで使うことができるので、お店や企業のアピールに活用することができますが、どうやって自店のQRコード作るの?という方もいらっしゃると思いますので、今回はそのQRコードを無料で、しかも爆速で作成できちゃうサイトをご紹介いたします。
お店のランディングページもyoutubeチャンネルもQRコードでじゃんじゃんアピールしちゃいましょう!

無料QRコード作成サイト”QRのススメ”

QRコードを無料で作成できるサイトはいくつもありますが、その中でも使いやすかった”QRのススメ”という、無料サイトをご紹介いたします!

①サイトにアクセスしたらトップページの上にある「さっそく作る」の欄にURLを入力してOKを選択します。

②そのあとは自動でQRコードが生成され、サイズや色、ファイル形式を選んで、ダウンロード!ハイっ完了です!

めちゃめちゃ早い!お手軽!(/・ω・)/

他にもテンプレートでデザインを変更したり、アイコン付きのにしたり、

地図情報を埋め込むことができる地図QRコードなど、全部で12種類のQRコードを作成することができます。

その中でも”他言語QRコード”は皆さんも興味がある機能では!?

QRコードを読み取るとそのユーザーが使用している言語に自動で翻訳してくれるというもので、外国人観光客の方にも簡単に案内することができます!

★用途は!?ユーザー動作の簡易化が目的です。

スマホですぐに検索できて調べられる時代ですが、それをするのは興味ある人だけです。温度低めの方に簡単に、一発目でたどり着いて欲しいので、QRコードで動作を減らしてあげるのです。

自己紹介やキャンペーンへの誘導!

QRコードを名刺に貼って、HPやSNSなどの情報ページや、事例を載せている媒体のURLをQRコードにすることもできるので、相手にとって見てもらいやすくなります。

自己紹介の時にスマホで読み取ってもらいながらお話しできると話題も振ってもらやすく良いですね。LINEは早くて便利です!直接アプリ内でQRコードを作成できますので、LINEのビジネスアカウントは必ずプロフィール設定をしておきましょう!

お店や企業であれば、会員登録やキャンペーンに誘導させる時に使えます!

ポスターやレジなど、お客様の目のつきやすいところにQRコードを置いてありますね。

とくにクーポンやキャンペーン情報を明示しておくことで、QRコードを読み取ってもらえる可能性も高くなっていきます。

QRコードはどこでも使える!その場がチャンス!

ロゴを入れたり、サイズを大きくしたQRコードは目立ちますので、ポスターはもちろん、車や看板での広告で使用するのもおすすめです。

QRコードは、スマホで簡単にサイトへアクセスしてもらえるので機会損失が少なく、

web情報をすぐに観てくれます。お店ポスターやレジ、商品や名刺など生活のあらゆる場面で有効活用していきたいですね!