コンテンツへスキップ

インスタ投稿記事をHPやブログに埋め込む方法

インスタ投稿記事の埋め込みはとても簡単!公開されている記事であればどの投稿も埋め込めます。

埋め込みたい投稿から「埋め込みコード」を取得して、自身のサイトに貼り付けるだけですので、どんどん埋めていきましょう!

フィードの投稿を埋め込む手順

1.埋め込みたい投稿記事をwebブラウザで開く
2.埋め込みコードをコピーする
3.埋め込みコードを貼り付ける

webブラウザで埋め込みたい投稿記事を開いて、投稿の右上にある”・・・”をクリック

出てきたメニューから「埋め込み」を選択

「埋め込みコードをコピー」をクリックしてコピー

投稿写真だけを埋め込む場合は「キャプションを追加」のチェックを外す。投稿に付けたテキストや#ハッシュタグが非表示になります。

ブログやサイト編集でコピーした埋め込みコードを貼りつけ

埋め込みができるのはフィードの投稿

フィードへの通常投稿・アルバム投稿(複数枚連続した画像)・動画の埋め込みは可能です!ただ、ストーリーとIGTVの埋め込みはできません。ストーリーのメニューボタンから保存を選択すると、動画がデバイスに保存されるので、あらためてフィードに投稿することで埋め込みコードを使うことができます。

非公開アカウントの投稿は埋め込みが使えない

非公開アカウントの場合は「埋め込み」という選択肢がでてきません。アカウントの設定を公開にすれば埋め込みが使えるようになります。

他人の投稿を埋め込む場合は許可をもらいましょう

インスタグラムは「画像の埋め込みを使っても著作権侵害になる」と、公式に見解を発表しております。

他人の投稿を埋め込む場合は、コメントやダイレクトメッセージなどで相手とコンタクトを取り、必ず埋め込みの許可をもらいましょう

自社のフォロワーが第三者として紹介してくれている投稿があれば、埋め込みによってリアルなお客様の声として知ってもらうことが可能となります、記事に説得力を持たせることができますし、紹介してくれたフォロワーにもさらに喜んでもらえるかもしれません。

まとめ

手順は簡単!埋め込みたい投稿の”・・・”をタップして「埋め込み」を選んでコードをコピペするだけです!

インスタグラムの投稿を埋め込む一番のメリットは、自社アカウントの投稿を見てもらえる機会が少しでも増えることです。

ブログやWebサイトで投稿を紹介することによって、インスタグラムアプリ以外からのユーザーに興味・関心を持ってもらうことは新しい間口を広げることにもつながりますし、フォロワーが増加する可能性もあります!積極的に活用していきましょう!